Featured Posts

総量規制対象外のカードローン紹介 Rss

銀行に行ったとき

Posted on : 30-11-2013 | By : hori0maru3 | In : 未分類

0

先日、お金をおろそうと思い銀行のATMに行きました。ATMに行くと残高が分かるというか、まあいつも大体は分かっているんですが、数字としてみるとより深刻な状況というのが分かって凹みますね。こんなにお金がなかったんだーって。

そんな時に銀行ATMの横の広告みたいなのがあって見てみると、キャッシングカードの広告でした。その銀行が発売しているキャッシングカードですね。金ない私としては、とても魅力的な広告でした。キャッシングカードを利用すれば、このピンチな状況から脱出できるわけですもんね。

なので、ついついその広告を手にして家に帰ってしまいました。ピンチな状況から脱出できるのはできますけど、使い方を間違えると、よりピンチな状況になる可能性もあるわけですから。

でも、いろいろ考えた結果キャッシングカードを作っておくことにしたのです。もしもの時の為に持っておくだけです。

基本的には使いませんよ。もしもの時に使うというだけです。

 

専業主婦はお金を借りられなくなった?

Posted on : 30-09-2013 | By : hori0maru3 | In : 未分類

0

総量規制の導入によって専業主婦の方はお金を借りられなくなったのでしょうか?

実際、アコムやプロミス、アイフルといったような大手消費者金融では専業主婦の方への貸し付けは行っていません。以前は大丈夫だったのですが、総量規制が導入されたことにより、専業主婦の方へ貸付するにはジブ作業がかなり煩雑になったため、貸付事態を禁止してしまったのです。

一応専業主婦の方個人で見てしまうと、収入がありませんので、返済の余裕がないとみなされてしまいますもんね。以前は旦那に収入がちゃんとあれば、その収入をもとに借入することが出来ていたんですけど。

でも、専業主婦の方が必ず借りられなくなったというわけではありません。

総量規制というものは銀行カードローンは対象外なのです。→専業主婦銀行カードローン

このサイトに書いてあるように、銀行カードローンならば専業主婦の方もお金を借りられるというわけですね。

専業主婦の方にはありが痛い存在だと思います。

私自身専業主婦として家事に追われているという現在進行形の経験から、時々は息抜きでショッピングや友人とのランチなどを楽しむべきだと思います。そうしないと息が詰まってしまうというか、ストレスを受けすぎて病気になってしまうかもしれませんからね。

適度に息抜きしながら専業主婦とやっていきましょう。上手に銀行カードローンも利用するといいと思います。

モビットを選んだ理由。

Posted on : 17-09-2013 | By : hori0maru3 | In : 未分類

0

昔、付き合っていた彼にどうしても5万円を貸してほしいと言われたことがあります。

彼は美容師をしていて、モデルになってくれた子の写真をよくデジカメで撮っていたんだけど、デジカメとかってどんどん性能のいい新しいの出るから、その時最新で良いデジカメを買うからと言われ・・・っていうか勝手にカードで買ってその引き落とし日に残金がなく、手持ち金もないからと。。。

お金にルーズで貯金もない彼で、、、でも仕事をしている姿は本当に格好よくて好きでした。

5万円っていうお金。私も働き始めたばかりで五万円を貸してあげれる余裕がなかったので一度断りました。でも、気になっていろいろと考えた結果、引き落とし日は待ってくれないので彼に今回だけキャッシングをしてみたらと提案をしました。

次のお給料で返済したらいいじゃんって言って。

でも、彼は金融会社で借りたら利息が沢山付いて返せれるのか不安と言ってきたので、低金利の金融会社を探してあげました。

そこで見つけたのがモビットです。モビットの利息は私が探した中で一番低金利で借入れができるところだったのですぐに彼に伝えてキャッシングをしてもらいました。

お給料日が借りた10日後くらいだったのでほとんどつかずに済んだみたいです。

だからといって彼にキャッシングばかりしてもらいたくはなかったので貯金をきちんとするように強く言いました。

 

総量規制とは?

Posted on : 05-09-2013 | By : hori0maru3 | In : 未分類

0

現在は総量規制といった法律が出来て、収入の3分の1以上のお金を借りる事が出来なくなっています。(家や車のローンは対象外)

普通に考えたら当たり前の事のように感じますが、昔はこういった法律がなかったみたいですね。

すなわちいくらでも借りれたって事なのかな??そう考えると怖いですね。。。

今ではこういった法律が出来て、何も考えずに多額の借金を背負うような人は減ったんではないかと思います。

当然、専業主婦の方のように収入が無い方も借りる事が難しくなったんですが、一部銀行などでは、総量規制対象外のカードローンの発行がされていて借りる事が可能となっています。

何でなのかは分かりませんが、、、とりあえずお金に困った専業主婦の方は、こういった銀行のカードローンならお金を借りる事が出来ますよ。